1. HOME
  2. 火水風土日記
  3. 田んぼ
  4. 枯れゆく蓮華畑

枯れゆく蓮華畑

盛りを過ぎ、枯れゆく蓮華畑。枯れて次に繋がる。盛りも美しいけど、枯れゆき、種を付けてる姿も美しい。  とか言っちゃてますが、お米を植える所に蓮華が茂ってどうしよう。このまま水を入れて、不耕起栽培もありかなとか。一枚、一枚の田んぼは皆んな顔が違います。一枚、一枚を生かすようによく見てみようと思う。#火水風土#kamifood#自然栽培#自家採種#無農薬#無肥料#オーガニック#organic#beyondtheorganic#japonic#地球と身体によい#蓮華#不耕起栽培#根粒菌#微生物#大分県#中津市#中津市三光